信州の風景と写真が好きなオジサンのブログー日々是写日

主に北信(長野市近郊)を中心とした風景やイベントを写真を交えて発信して行くつもりです。

2017/07/15 志賀高原にのら馬(?)

こんにちは! ヨジカメです。

 

昨日は超メジャー観光地、志賀高原にカメラ片手に出陣。

この時期、一沼に羊草(スイレン)が咲き始めます。 が、が、・・・

サンバレースキー場に馬さんを発見。

f:id:yojicame:20170716083144g:plain

何事かと行ってみると、のら馬?脱走馬?・・

柵も何もないスキー場を自由にお散歩

人を気にする様子もなく目も前を通り過ぎ

f:id:yojicame:20170716090211g:plain

すぐ横で、悠々とランチタイム。

f:id:yojicame:20170716090607g:plain

お腹が満たされると、また悠々と林の中に消えていきました。

 

思わぬサプライズゲストが帰った後、この日のターゲットポイント一沼へ。

お目当ての羊草はきれいに咲いていました。

f:id:yojicame:20170716093150g:plain

ちょっとバリアングルの効果を活用してみました。

あとは、望遠できれいどこを撮影。

f:id:yojicame:20170716093834g:plain

f:id:yojicame:20170716093902g:plain

 

このあと長らく封鎖されていた白根山の湯釜が見られるようになったので

ちょっと寄り道。

駐車場から湯釜の見られる展望台までは、片道20分ほどの距離なのですが

往路はただひたすら登り道。

f:id:yojicame:20170716095633g:plain

ハードトレーニングのご褒美は定番の風景が見られます。

f:id:yojicame:20170716095820g:plain

やっぱこれ以上撮りようもなく・・ENDです。