信州の風景と写真が好きなオジサンのブログー日々是写日

主に北信(長野市近郊)を中心とした風景やイベントを写真を交えて発信して行くつもりです。

17/8/13 朝の志賀高原

こんにちは! ヨジカメです。

今年のお盆は天気が悪くてなかなか

撮影に出かけられません。

そんな中、13日はちょっと天気が

良さそうなので志賀高原に出陣しました。

 途中、地獄谷あたりから雨で

無駄足に終わるかと不安でしたが

渋峠まで上がると

きれいな雲海と朝焼けが見れました。

f:id:yojicame:20170817175728j:plain

そしてご来光も無事拝めました。

f:id:yojicame:20170817175853j:plain

その後、木戸池までくだると

f:id:yojicame:20170817180249j:plain

f:id:yojicame:20170817180220j:plain

少し霧が出てきていい雰囲気に。

 一沼まで下ってくると、

さらに幻想的な景色に出会えました。

f:id:yojicame:20170817182918j:plain

f:id:yojicame:20170817182932j:plain

がんばって早起きした価値がある朝でした。