信州の風景と写真が好きなオジサンのブログー日々是写日

主に北信(長野市近郊)を中心とした風景やイベントを写真を交えて発信して行くつもりです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

17/9/21 茂木町の彼岸花(城山公園)

こんにちは! ヨジカメです。 9月といえば彼岸、そうだ、彼岸花を撮りに行こう。 ということで、茂木町の北にある城山公園に行ってみました。 ここは茂木の町を見下す丘で、かって茂木城があったそうです。 結構小さな看板を頼りに丘を登って行くと、道路沿…

17/9/10 独鈷山のひまわり畑

こんいちは! ヨジカメです。 この日は、新聞でひまわりとコスモスのコラボを知り 上田まで出かけました。 天気もよく、多くの家族連れで賑わってました。

17/9/10 黎明の野尻湖

こんにちは! ヨジカメです。 この日は天気が良さげだったので 朝焼けを求めて、野尻湖に向かいました。 東岸で小型船舶が見られる国際村へ。 5時前に到着したのですが、まだ暗くて オートフォーカスが利かない! おまけに寒い(車の外気温で12℃) でもせっ…

17/9/9 福島の棚田 (棚田百景めぐり)

こんにちは! ヨジカメです。 この日、ヨジカメはふと思ったのです。 『そういえば、棚田百選が遅々として進んいない このままでは企画倒れになってしまう マズイ!』yojicame.hatenablog.com yojicame.hatenablog.com そこで急遽車を飯山市へと走らせた。 …

17/9/1 風車のある風景(吉岡町)

こんにちは! ヨジカメです。 今日は群馬県の吉岡町です。 ここは、栃木⇔長野の移動時時々通るのですが、 いつも風力発電の風車が目立っていました。 そこで、たまたま日没に通りかかったので 風車をメインに撮影してみました。 夕暮れ 日没後

17/8/26 信濃町の夕陽

こんにちは! ヨジカメです。 この日は所用で信濃町に出かけた帰り 高妻山(たぶん)に沈む夕陽を見かけ 急遽、夕暮れ撮影に突入しました。 少し雲が多かったですが、赤く染まった夕空に妙高山や 黒姫山が映えていました。 また、夕焼け空と三日月もきれいでし…